#2010.08.21

m2-n35-tx-08

Leica M2 + NOKTON classic 35mmF1.4 + Tri-X / Tegamisha / 2010.08 /

あこがれのおふたりを素敵に撮ることができた。
ひとの良い表情を掴むのはすごく難しい。難しいからこそ、撮れたときの喜びも大きい。
このおふたりは、深く知りもしない自分から見てもとても素敵なカップルで、その周りにいる人たちからも優しく包まれている雰囲気があって、とても羨ましいのだ。こういう関係は憧れます。

————————————–

未来に楽しみな約束が待っていると思うと、それまでの時間は楽しく感じられる。次があるということの幸せ。さらにその次も・・・なるべく近い日にちで・・・などと欲も出てしまって空回りすることも多い。ただそれだけなのに、悪い意味で取られると、それが束縛という形になっちゃうんだよね。だから、その辺のさじ加減が難しかったりして、いつまで経っても不器用だなぁと思う。会ってるときも、あと少しだけ・・・と、同じパターンになってしまう。そこも直さないといけないなぁ、と思うわけです。

————————————–

自分で買うことに関しては物欲があるけれど、「なにが欲しい?」と聞かれるとパッと思い浮かばない。だからいつも「モノはなにもいらないよ」と答えることが多い。そういう気持ちで十分な気がするのだ。とくに大事な人に対して言えば、共有できる時間とか思いやりが欲しいんだろうと思う。でもそれがモノを貰うよりも贅沢な気がして、たいてい言えないでいる。この辺も不器用というか、なんというか。

————————————–

【写真のお知らせ 1】
いつもお世話になっている手紙舎/ヒバリ[Link]での写真展に参加します。
開催期間は、9月15日から26日までです。
とても素敵な場所で、そして良い写真を撮る人たちでの開催で楽しんでいただけると思います。
ぼくは、最低でも3枚ほど出展しようと思っているので、ぜひ遊びに来てください。
詳細はまたお知らせします。

【写真のお知らせ 2】
写友のしんさん、rodyさんの二人展「Real Face」が今月末まで開催中です。
人の表情をテーマにした、とても素敵な展示になっていて、おススメの写真展です。
(上記の手紙舎/ヒバリ写真展でも、おふたりと一緒に出展予定です)
「Real Face」[Link]
 ダイニングバー「VERANDA」(西麻布)
 月~土・祝前 18:00~05:00
 日・祝 18:00~24:00

【写真のお知らせ 3】
今回の写真のモデルさん、tae-koさんが写真展を開催するのでお知らせ。
5台のローライによる、f3.5のレンズを通して撮られた写真が並ぶそうです。
みなさん、とても素敵な写真を撮られるので楽しみです。
「ローライによる写真5人展 f3.5 PHOTO EXHIBITION」[Link]
 ギャラリーりんごや(根津)
 2010.08.31(火)~09.12(日)
 12:00~19:00

Copyright © 2003-2015, umetan. All rights reserved.
Theme by umetan[TPL-style v3.0] :: Powered by WordPress 4.3.17
Total : / today : / yesterday :