#2011.02.27

k7-43l-1102asami-2

PENTAX K-7 + FA43mmF1.9 Limited / Shichirigahama / 2011.02 /

前回更新してから1月以上も経ってしまった。。
写真はぜんぜん休んでおらず、春の展示に向けて毎週頑張っているところです。
次はステップアップという意味合いも込めて、展示作品を仕上げるということで手焼きや額装にも力を入れたいな、と。
あとは写真の並べ方とか、いろいろ考えなければいけない部分もあって大変だけど、これも自分の表現を具体化させるプロセスだと思って楽しんでいます。プレッシャーももちろんある。笑

しばらく白黒写真に力を入れて自然光をコントロールした作品作りを心がけてきたものの、春を感じれるようになってカラーやりたい欲がふつふつと出始めたので、デジイチからリハビリ。撮ってすぐ確認できるデジカメは本当に便利。今回のように人を撮らせてもらうときは重宝するし、安心感も大きい(笑)ハッセルを信用しないわけではないが、自分の腕が心配。半目になってたらどうしよう、とか不安になってしまうし、現像上がりでのショックも大きいから。なんだかんだで小心者。

今回撮らせてもらったのは、会社関係の人です。
人からよく「あの写真の人は彼女ですか?」と聞かれるので断っておきますが(笑)、撮らせてもらっている方々はみな友人や知人です。
今回はいくつかテーマがあって、CDジャケット風だったり広告風だったり彼女とのデート風だったり、といくつかのパターンを満足いくまで撮らせてもらった。本当に多謝。この写真のときも、同行してもらった友人たちのレンズで囲まれているような状況。端から見たらどう見えたんだろうか(苦笑)

Copyright © 2003-2015, umetan. All rights reserved.
Theme by umetan[TPL-style v3.0] :: Powered by WordPress 4.3.17
Total : / today : / yesterday :