#2011.12.05 |
▲ |
#2011.12.05 |
▲ |
テキストを書くとき、メモ帳などは使わないようになった。
evernoteをメモ帳代わりに使えば、自宅のMacで書いた文章を、外出中にiPhoneやiPadで編集できる。その逆も同じように。外出先にiPhoneで作成した文章の続きを帰宅後にMacで書き上げる。もうUSBメモリもメールで飛ばすことも必要ない。知りたい情報は主に外出中に必要になることが多い。どんな情報もiPhoneやiPadで検索して、必要な情報はevernoteにリンク貼付けかコピペ。あとは、レポートを作りたければPages、スライドであればKeynoteですらすらドキュメント作成。PDFファイルはGoodReaderで読み込んで保存。PDF への手書きメモだって直接書き込んで保存できる。あとはiCloudかDropboxで共有して終わり。ほんとに便利。
そろそろボーナスの時期?
恒例の首都圏のホテルでまったり時間を過ごしたい気分。
iPadで本読んだり、調べたい情報を検索してスクラップしたり、ぼーっとしたり。